1: 2016/07/23(土) 18:48:35.25 _USER9
街を歩きながら遊ぶスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」の配信が始まった影響で、さいたま市の家電量販店には、持ち運びできる充電器を買い求める客が相次いで訪れています。
さいたま市大宮区の家電量販店には、配信が始まった22日から持ち運びできる充電器を買い求める客が相次いで訪れています。店によりますと、22日は、21日と比べて4倍ほど売れたほか、配信後、初めての週末となる、23日も22日を上回る売れ行きだということです。
この店では「すぐに使える充電器がほしい」という客の声に応えて、通常、充電されていない状態で販売している商品を販売前に充電しておくサービスを行っています。購入に訪れたさいたま市の夫婦は、「この充電器があれば夏休みの旅行先でも長時間、ゲームを楽しめます」と話していました。また、小学生の頃からゲームのキャラクターが好きだという25歳の男性は、「GPS機能を使うせいか、電池の減りが早く、急きょ買いに来ました。もっとはまっていくと思うので、移動しながら使える充電器は不可欠です」と話していました。
「ビックカメラ」大宮西口そごう店の臼井一晃店長代理は、「ある程度、予測して通常より在庫を増やしていたが、予想以上の売れ行きでうれしい悲鳴です」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160723/k10010605981000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

>>1
ポケモンGOのおかげで景気によい影響与え続けるな
これはかなりすごいことだろ

>>1
>持ち運べる充電器


モバイルバッテリーって言えや

>>1
充電しながらポケモン遊んでるとあっという間にバッテリーがへたるぞ
昔のガラケーみたいにバッテリーそのものを交換する機種がないと

3: 2016/07/23(土) 18:50:29.04
周辺機器が売れるのは経済回って良いことだ
スマホにはバッテリーしかないのが難点だが

4: 2016/07/23(土) 18:50:30.65
ソーラーにすればええやろ
お日様あれば無限やで

>>4
目の付け所がシャープだな

>>4 手回し充電器なら24時間おkだ

5: 2016/07/23(土) 18:51:03.62
次世代リチウムイオン電池関連株
9478 SEH&I

200円台

7: 2016/07/23(土) 18:51:51.13
これ旨いに決まっとるや~ん!

9: 2016/07/23(土) 18:52:17.61
持ち運びできる充電器があっても、
コンセントがないと意味ないだろw

>>9 つまりどういうこと?充電せずに出かける派?

10: 2016/07/23(土) 18:52:23.63
一杯持ってるけどガラケーだた。
待受だけなら3週間は行けると思う

>>10
3週間待ち受けてなんの意味があるんや?
おまえみたいな引きこもりばかりじゃないのよ

>>184
ほんこれ

14: 2016/07/23(土) 18:53:31.39
歩いてするゲームだから、そのエネルギーをうまく電力に変えられんのか

>>14
振動発電充電器が出てる
http://www.thanko.jp/product/4789.html

15: 2016/07/23(土) 18:54:15.90
で、秋になるとポケモンの描かれたポケモンGo公式モバイルバッテリーが発売される、と。