1: 2015/09/10(木) 01:43:10.36 et
かなりキツイ。。。
6時間のコースを一日2コースやる・・だいたい1日20件ぐらいのコンビニ回る
最初のコースが終わったら2時間ぐらい休憩あって2コース目へ

仕事の流れは
寒い倉庫でトラックに配送する商品を積み込む
コンビニに着いたら台車に商品をのせコンビニへ置いてくる
最後に空箱を回収する、次のコンビニへ行く の繰り返し

正直もう辞めたい・・・月給は30万ぐらいだけどどうなんだろう
最初はアルバイトスタートだからボーナスなし
社員になればボーナス出るみたいだけど社員になるのに2~3年ぐらいはかかりそう

休憩も最初のコースで時間がおしてくると休憩時間もどんどん減っていく・・・
1日14時間近く働いて30万ってどうなんだろうか??手取りじゃなく総支給でつ・・
教えてくれるひとはすぐに体が慣れるって言ってるけど正直しんどい><

2: 2015/09/10(木) 01:45:10.37 et
1日8時間勤務で15万の仕事の方が健全ですね

13: 2015/09/10(木) 02:08:51.19 et
みんなレスありがとう・・
>>2さんが言ってるように半分の時間で半分の給料の方が健全だと思う
今は寝に帰ってるだけって感じ・・休みの日も普段の疲れからか何もする気が起きず・・
コンビニ配送は安定はしてるんだけどやっぱりキツイし雨に打たれながら作業してたら
自分がすごく底辺に思えて涙でそうになった
離職率高いからか、教えてくれる人も結構優しい人ばっかなんだけど
辞めたい気持ちは変わらんのよね、結局一人になったら自分との戦いだし
自分ひとりじゃ帰ってこれなそう・・なかなか辞めるって言い出せない><
借金が100万あるから辞めてもすぐに違う仕事始めないとまずい・・・
せめて貯金があればいいのだけど

17: 2015/09/10(木) 02:11:20.11 et
>>13
いや、借金返して余裕でるまで頑張れよ
ある程度マスターしてからやめた方が自信も付くよ

18: 2015/09/10(木) 02:13:19.32 et
>>13
15万のところは30万のところほどには
きつくないからだし

20: 2015/09/10(木) 02:19:20.85 et
>>13
そんな拘束時間は長そうだけど、そんな底辺でもなさそうじゃん
ニートの俺なんかより、余程立派だよ

47: 2015/09/10(木) 06:47:17.91 et
>>13
俺は郵便の輸送やってるよ。拘束時間は同じようなもんだけど、仕事は超楽で休憩時間も多い、だけど給料はもっと安い。
たぶん時給にしたら最低賃金割ってる。
だけど構わんのだ、平日の週休二日が欲しくてこの仕事にしたから。
今、相場の勉強中である。最初の信用取引資金35万円貯まったら平日の休日を利用してデイトレを始める。
その為の平日二日休日だ。

他に行くとこない? んなあこたない。
ドライバー系の免許なら何でもある。大型二種もクレーン運転士もな。

3: 2015/09/10(木) 01:45:36.71 et
未来なし

52: 2015/09/10(木) 11:16:29.93 et
>>3
この日本に未来のある仕事なんかあるかw?

4: 2015/09/10(木) 01:50:44.02 et
体が慣れるにも体力必要なんだけどね
体力が足りないとすぐには慣れない

私も30歳超えてからやっと体が慣れてきた気がした。
トラックに乗るほうじゃなくて、倉庫だったけど

トラックは人数へらそうと頑張っているのできつい

5: 2015/09/10(木) 01:51:32.05 et
いまのところで少なくとも3か月分ぐらいの生活費貯めて
それから辞めて次探せばいいとおもう
半年勤めればたまるっしょ

6: 2015/09/10(木) 01:54:44.08 et
1年トラック運転手頑張ってチェーン店居酒屋でも開業するといいよ。

7: 2015/09/10(木) 02:00:36.23 et
配送だけじゃなく陳列までさせられたな

15: 2015/09/10(木) 02:09:30.52 et
>>7
そりゃさすがに店員の仕事だろ。
それとも契約書に陳列もやれって書いてあったのか?

23: 2015/09/10(木) 02:27:17.35 et
>>15
 アイスとかの配送は、店員と検品作業下のち、ドライバーが品出しして、
出し切れない商品を冷凍庫にしまうまでやらされるよ


会社同士での取り決めなんだとか。

8: 2015/09/10(木) 02:00:48.59 et
バックレかますべし。家はカーテン閉めて電話関連はすべてOFF、鍵を掛けて
居留守。

11: 2015/09/10(木) 02:04:49.00 et
>>8
バックレ
それ、下手したら企業側から損害賠償の恐れあり。
やめるならちゃんと書類出さないと。
休みたいときも書類や電話だ。

9: 2015/09/10(木) 02:01:14.58 et
14時間×1000円×20日=280000万円

完全週休2日制で祭日休みでこのくらい
実際にはアルバイトで毎日14時間シフトに入れる仕事ってあまりないから
今毎月30万必要ならしょうがないかなぁ

19: 2015/09/10(木) 02:16:02.66 et
頑張れ
事故だけには気を付けてね

26: 2015/09/10(木) 02:37:27.99 et
正直やめたいってことは、辞めない理由が消えるまで辞められないじゃんw
辞めるより先にその原因を解決しないと苦しくなる一方だよ

27: 2015/09/10(木) 02:37:50.25 et
くれぐれも事故を起こさぬよう気をつけて

35: 2015/09/10(木) 04:00:16.36 et
もう寝てるだろうけど…

この世にコンビニがあるおかげで、日本の治安はすごく良い
運んでいるのは商品だけではない
お金としては返って来ないかもしれないけど、
あなたのしている仕事はとても意味がある重要な仕事の一部だ

「底辺」なんて思わんで欲しい