1: 2015/08/24(月)16:45:28 ID:Bm8
面接官「趣味は?」

俺「昼寝です」

面接官「それは職務中に休憩を取るという意味ですか?」

俺「えっ」

2: 2015/08/24(月)16:46:10
>>1「夜勤希望です」

11: 2015/08/24(月)16:52:36
>>1も昼寝って答えたらダメだって思わなかったか?

18: 2015/08/24(月)17:03:13 ID:Bm8
>>11
言ってみたくなっちゃった
他の質問の応対受け答えは真面目に答えたよ
面接が趣味なんだ

23: 2015/08/24(月)17:07:06
>>18
俺も真面目な場面でふざけたこと抜かしたくなる時あるわ(´・ω・`)

3: 2015/08/24(月)16:46:30
趣味と仕事の時間はキッチリ分けますって言わんか

5: 2015/08/24(月)16:47:28
ワロタ

6: 2015/08/24(月)16:47:43
俺「つまりあなたも職務中に趣味であることをやるということでよろしいですか?」

7: 2015/08/24(月)16:49:29 ID:Bm8
俺(あ、これ落ちたな)

俺「職務中は趣味に興じずに取り組みます」

面接官「じゃあなんで昼寝って答えたの?」

俺「趣味について聞かれたと思っていたのですが聞き間違えでしたか」

面接官「いや、趣味をきいたよ」

俺「えっ」

11: 2015/08/24(月)16:52:36
>>7
仕方ないだろ昼寝が趣味って答えたらダメに決まってるだろ
なんでダメかって言われたらなんでかは言えないけどさ

16: 2015/08/24(月)16:54:35
>>7これ面接官アホだろ

19: 2015/08/24(月)17:04:28
>>16
面接官って、こんなのしか居ないのか?

8: 2015/08/24(月)16:51:12
>俺「職務中は趣味に興じずに取り組みます」

冷静でワロタ

9: 2015/08/24(月)16:51:22
仕事中に寝るかボケ!!
性格悪いなお前wwwwww

って言えば良かったのに

12: 2015/08/24(月)16:53:20
丁寧にお昼寝と言うべきだった

14: 2015/08/24(月)16:54:09
職務中に趣味に興じるわけはないものな

15: 2015/08/24(月)16:54:21
その職場、昼に休憩時間なんて無いんじゃ無いか?

17: 2015/08/24(月)17:01:40 ID:Bm8
面接官「趣味ってそういうことじゃないでしょ常識ってもんが」

俺(ああ、もう完全に終わったな。もういいか…)

俺「失礼ですが貴方の趣味は」

面接官「いまはこっちが質問する時間なんだけどなー」

面接官「書道ですが」

俺「勤務中に炭すってたりするんですか?」

26: 2015/08/24(月)17:08:13
>>17
正直ワロタ

20: 2015/08/24(月)17:04:32 ID:Bm8
面接官「そこに飾ってある書が見えますか」

俺「はい。達筆ですね」

面接官「あれ、私が書いたんですよ」

俺「えっ」

面接官「どうです?」

俺「御見それしましたありがとうございました」

帰った

21: 2015/08/24(月)17:05:11
>>20
面接官、論点をすり替えたな

25: 2015/08/24(月)17:07:20
>>20
何でそこまで言った食い下がらないんだ!

24: 2015/08/24(月)17:07:17
500円貯金が趣味なんだが、まずいかな…

30: 2015/08/24(月)17:14:37 ID:Bm8
>>24
いいんじゃない
少なくとも俺は好印象だよ
さっきも書いたけど面接好きだからちょっとふざけて昼寝って言っただけ
流されるか呆れられて次の質問来ると思ってたら意外な反応でスレ立てた
俺が面接官だったら昼寝って答える奴はマイナスの印象

27: 2015/08/24(月)17:08:47
面接官「そこに飾ってある書が見えますか」

俺「」

面接官「あれ、私が書いたんですよ」

俺「」

面接官「どうです?」

俺「すみません趣味に興じておりました」

帰った