1: 2015/04/25(土) 13:50:55.83 ●.net BE:887141976-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
本日と明日は千葉幕張メッセで『ニコニコ超会議2015』というイベントが開催されるようだ。実はこのイベント、
当初はごく小規模のもので初期は『ニコニコ会議』として秋葉原の、UDXで行われていた。

一般参加は不可で取材陣のみのイベント。主な内容はニコニコ動画の機能発表というものに絞られていたが、
実にまとまっていた。今後も目標や反省点なども挙げられ質疑応答なども行われた。
そしてそれを一般参加可能とした大規模イベンドが渋谷で行われた『ニコニコ大会議』である。主に歌ってみたをメインに
演者が盛り上げるライブイベントである。

そして4年前から行われるようになったのが『ニコニコ超会議』である。多くのスポンサーを抱え、数々のブースや超パーティまで
行うという実に超規模イベント。
実は私は初期のニコニコ会議から去年のニコニコ超会議まで無欠席で出席していたが、今年から行くのをやめることにした。

■理由その1
ニコニコ動画、ニコニコ生放送を見る機会が減ったためである。未だにプレミアム会員(月540円)を支払っており実にもったいないと思うが、
もはや動画コンテンツサイトとして魅力を失ってしまった。
■理由その2
なにが目玉か不明。いろんな物を詰め込みすぎて、派手な学園祭にしか思いない。昨年からそのような兆しはあったが、
まだ相撲という目玉はあった。しかし今年の目玉はなんだろうか?
■理由その3
馴れ合いすぎる。トークだったりゲームイベントだったり結局いつものニコニコでお馴染みの人物が喋ったりゲーム対決したりするだけ。
一般参加者はおいてけぼりである。「一般参加型」と銘打っているがとんでもない。
■理由その4
とにかく入場に時間がかかる。私はいままで一般入場したことないのだが、幕張メッセを一周する長蛇の列ができる。
今年は取材申請すらする気も失せてしまった。

ほかにも、「遠い」「混雑する」など様々な理由がある。前日から海浜幕張にホテルを取り宿泊するツワモノもいるようだ。
しかし過去のニコニコ関連イベントは楽しかったのは事実。いつか、またユーザーを楽しませてくれるイベントを開催してほしいものである。

http://gogotsu.com/archives/6921

5: 2015/04/25(土) 13:53:16.49 et
数年前だったら行ってみたかったけど、いまは心底どうでもいいな

ニコニコなんかログインすらしなくなったし

8: 2015/04/25(土) 13:55:01.25 et BE:792021711-2BP(0)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
課金するとこういうイベントに使って鯖とかがポンコツなのは放置

10: 2015/04/25(土) 13:55:10.81 et
任天堂とかの企業に媚びてるからね

11: 2015/04/25(土) 13:55:28.59 et
でもキヨは?キヨは出るんでしょ?

12: 2015/04/25(土) 13:56:07.85 et
凄く儲かってるんでしょでも

16: 2015/04/25(土) 13:58:10.93 et
>>12
儲かってるのにいまだにニコニコ動画の設備しょぼすぎ

プレミアム会員で動画の最大アップロード容量が100MBって
無料会員だと40MBだぞ

19: 2015/04/25(土) 13:59:54.51 et
>>16
制限きついな
今の時代でそんなことあんのか

17: 2015/04/25(土) 13:58:12.05 et
何かノリが2000年代って感じなんだよね

18: 2015/04/25(土) 13:58:17.33 et
そもそも行ってないし特別行く気も無いなあ

23: 2015/04/25(土) 14:00:57.39 et
ただの税務署対策

24: 2015/04/25(土) 14:02:06.43 et
運営が糞だから、そもそも最初から行く気ねーっつーの

30: 2015/04/25(土) 14:05:37.51 et
30~40代の俺らおっさんおばさんが行くような所じゃないしな(ショボーン)
あと20年若かったら行きたかった

44: 2015/04/25(土) 14:14:44.68 et
>>30
マジか、オッサン駄目なのか…
行ってみたかったな

49: 2015/04/25(土) 14:20:36.84 et
>>44
来世で行こうぜ(号泣)

82: 2015/04/25(土) 15:20:40.78 et
>>44
36だが一人でも楽しいぞ
明日はみんなで行くからもっと楽しい

ただおっさんには歩き通しなのがツライ

35: 2015/04/25(土) 14:07:12.28 et
ソーシャル的な物より
独立した個人の
感情や感性、経験の方が

また
魅力的になって来た感じ
外で遊ぶ子供が増えてる気がする

36: 2015/04/25(土) 14:07:25.31 et
行かないアピールとかして恥ずかしくないのか

40: 2015/04/25(土) 14:11:37.09 et
文化祭は参加しないと楽しくない。やってる側が楽しい。観行く側はつまらない。そういうものだよ

51: 2015/04/25(土) 14:22:28.77 et
べつに毎回行く必要はないんだぜ

74: 2015/04/25(土) 14:56:18.22 et
面白くなかったからもう行かない

81: 2015/04/25(土) 15:12:59.04 et
そもそも会議では無い