2015年07月

ニート脱却して働きたいんだが一日八時間労働とか地獄だろ

1: 2015/07/29(水) 12:55:48.731 ID:9/lTgI040NIKU.net
四時間から六時間程度の仕事って無いの?

続きを読む

竜王「もしわしの味方になれば世界の半分をやろう」 ←「はい」を選んだあとの世界が舞台に

1: 2015/07/29(水) 09:13:38.22 et BE:984925692-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_mosa.gif
『ドラクエビルダーズ』は「世界の半分をやろう」で「はい」を選んだあとの世界が舞台

『ドラゴンクエスト』シリーズの新機軸として発表された『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』。
ジャンルは「ブロックメイクRPG」とされており、荒廃してしまったアレフガルドをブロックを用いてさまざまモノを作って復活させ、「竜王」を倒すことが目的です。

◆世界観
「アレフガルド」といえば、第1作『ドラゴンクエスト』の世界。本作の「アレフガルド」がなぜ荒廃してしまったのかが判明しました。
『ドラクエI』の有名なシーンとして「竜王」からの質問があります。
*「もし わしの みかたになれば
  せかいの はんぶんを
  おまえに やろう。
no title


『ドラクエI』ではこの質問に対し、勇者は「はい/いいえ」を選べます。
ここで「はい」を選ぶとゲームオーバーになってしまうのは、ゲームファンには非常に有名なエピソードとして語り継がれています。
本作はなんと、ここで勇者が「はい」を選んでしまったあとの世界が舞台。時は流れ、プレイヤーである1人の若者が荒廃した世界の復活と打倒「竜王」を目指します。

◆モノづくり
世界は「ブロック」でできており、土や葉っぱといった材料のブロックをサクサク収集して組み合わせ、新しい材料を生み出し、さまざまなモノを作っていきます。
一からすべてを自分で作るだけでなく、壊れかけた城や町を修復するような遊び方も用意されています。
基本的に世界は荒廃した『ドラクエI』の世界「アレフガルド」ですが、これらのモノづくりによって、自分だけの「アレフガルド」を復活させていくことになります。

町を作り込むと、新たに人が住み着くようになり発展していく要素もあります。町を作り上げ、発展させ、「竜王」を倒すための拠点としていきます。
『ドラクエI』に登場したあの町や施設も、壊されているかもしれません。プレイヤーの手で世界の復活させましょう。

no title

http://www.gamespark.jp/article/2015/07/28/58875.html

続きを読む

ニートって昼間外出る?

1: 2015/07/27(月) 15:32:39.929 ID:zRQDLMR2r.net
用もないのにこんな暑い中外出たりすんの?

続きを読む

【アニメ】「ラブライブ 引退します」ヤフオクにグッズが大量出品!その理由とは...!?

1: 2015/07/26(日) 15:25:39.38 ID:???.net
2015/07/24/16:09

no title


ラブライブ!を引退するとグッズを大量に出品したラブライバーが話題になっています
その訳は引退の理由にありました。
当初は「そんなくだらない理由で」と反応も出品者のラブライブ!に対する熱い思いが次第に伝わってくるようになります。

◆その引退の理由とは

ラブライブ引退します
劇場版のコンボセット食べながら映画を見たかったのですが売り切れで買えなかったのが主な理由で、
モチベーションが完全に無くなってしまい
所有しているものを全部譲ります。
(社畜はグッズが出た当日映画館行けない…辛い…)

めんどくさいので送料もこちらが出します
出品物がかなり多いので文章も長くなります
ご了承下さい。

no title


こちらが劇場で食べられるコンボセット
出品者はこちらのセットが食べれなかったことでも引退を決意した模様。
なんだよ、コンボセットが食べられなかったぐらいでと思うかもしれない

ここから、出品者の怒涛のジェットストリーム追記が始まる
どんどんと追加される出品物
本当にラブライバーとしてたくさんのグッズを集めていたようです。
そんな中こんな追記が入る

(2015年 7月 18日 0時 42分 追加)
こうなってしまったのも全部ラブライバー四天王とか言う奴らが沸いたせいだ。最近秋葉で見かけたらフィギュアを体にぶら下げやがって…
あいつらのせいで…俺は形見が狭いんだぞ!!

◆ラブライバー四天王とは
no title

no title


最近話題に上がるもう何をしたいのかわからない
グッズを体中に装備したラブライバーたちの出現がモチベーションを下げていった原因のようだ。

さらに、出品者の質問回答では

5thでのチョコ奪い合い、神奈川の事件でのマスコミの取り上げ、もっと以前にはラブライバー四天王ならぬフィギュを体にぶら下げたり、
炊飯器持って闊歩するライバー、神田際でも見かけましたが周りに迷惑かけて一緒にされるのも嫌になってきました。
劇場版の特典CDでの徹夜で立ちションする人の画像を見たときは唖然としました。
本当は純粋に応援していたいのです。
そういう一部のせいで私は心底落ち込みました。
仮にこんな現状を生でミューズの人達が「見たり知ったら」どう思うのか考えたことはあるのか?と言いたいです。長文失礼しました。
ヤフオク
この出品者がラブライブ!を本当に愛していた様だ。
それだけに最近の悪いニュースが続くラブライバーに気持ちが引いてしまったようだ。

グッズを見ていても初期のものあるし、本当に好きだったのだとわかります。
またこの出品者に素晴らしい作品との出会いがあればいいと思います。

http://cupo.cc/archives/27169

続きを読む

2000円くらいで一日楽しむ方法教えて

1: 2015/07/21(火) 09:56:51.443 ID:gXZ59PxI0.net
いい案頼むよ

続きを読む
スポンサードリンク
Amazon(ゲーム/マンガ)
Amazon(おすすめ)
アクセスランキング